明日から本気出す!

【明日から本気出す】 このブログは、思ったこと感じたことを書く雑記ブログです

すべての自分を受け入れると楽しくなる!

こんばんは^ ^あっきーです。

 

久しぶりにブログを書きます。

 

ズバリ自分のすべてを受け入れると心が楽になる❗️

 

これ、簡単に言うとすべての自分の気持ちを受け入れて、それでいいんだよと自分に言ってあげることです。

 

そもそも、なぜ今回の記事を書こうと思ったのかというと、私が周りの人の評価や目をかなり気にするところがあり人と関わり続けると疲れてしまうので私以外の人でも同じ悩みを持った方に伝えたいと思って書きました。

 

私自身仕事、プライベート共に忙しく1人で休むことが出来ず、心が疲れてしまっていました。

 

どうしたら楽になるのかを考えて、方法を探しまくっていた時に出会ったのが自分のすべてを受け入れると心が楽になるという考えでした。

 

自分に素直にしているつもりでいたんですが、今思うと全く出来てなくて、自分のことを見ていませんでした。

 

具体的には、自分の感情が動いた時に何をどう感じたかを自分で受けとめることです。

 

例えば、朝から会社行きたくないなーと思ったら、今自分は会社行くことが嫌なんだなぁと受け止めたり、会社で高圧的な人と絡みたくないけど絡む時に、自分はこの人と関わることが嫌なんだなぁと受け止めることです。

 

素直に好き嫌いや湧いてきた感情を自分で自分に伝えること。

そして、それをすべて受け止めること。

 

これを続けると驚くほど自分に素直になれて、自分がどういう人なのかが分かります。

 

上手くできなかった自分、ミスしたり、他人に迷惑をかけてしまった自分。

それと、ミスった自分を許せない自分。

これが私、これも私。

 

全部受け止めて肯定していくとすっごく毎日楽に疲れないでいられます。

心が疲れたあなた是非お試しあれ♪