明日から本気出す!

【明日から本気出す】 このブログは、思ったこと感じたことを書く雑記ブログです

思い出のあけぼの公園

f:id:roto48:20190918130923j:plain

 

 

埼玉県にあるあけぼの公園<ムーミン公園>に久しぶりにいってきて思った。

 

ここにいったのは最初が3年前当時付き合っていた彼女と二人でいった。

その時は、押上に住んでいた俺の家から行って、昼に梅干しラーメンを二人で食べてから向かった。

 

押上からだと結構距離があって遠かったけど西武池袋線元加治駅についた時のどかな昼過ぎの景色がとても懐かしく感じた。

 

そこからサービス開始されたばかりのポケモンGOをやりながら二人で歩いた、

途中ジムを見つけてシャワーズでボコボコにしたりした笑

 

そんな俺に付き合って歩いてくれた彼女

 

あけぼの公園に着いてから写真もたくさん撮った二人が写っている写真。

 

笑顔の彼女

 

俺に付き合ってこんな遠くまで一緒にきてくれたことが本当に嬉しかった

 

時間が止まればいいって思った

 

ここまでの回想が駅に着いて歩き出す時に思い出された

 

f:id:roto48:20190918131048j:plain

 

2年前来た時にはもう彼女はいなかった

 

代わりに別の彼女が俺の隣にいた

 

同じドラクエが趣味で一緒にドラクエ10をやったりもしたし仲は良かったけど、寂しさを埋めるために付き合っていたんだと思う

 

その子との思い出はあまりにない以前の彼女と比べてしまっていた、

一緒の時間をたくさん過ごしたかった俺と違い自分の時間を取ることが多かった彼女とうまく付き合えなかったのも無理ない。

 

言葉は悪いけど代わりでしかなかった。

 

本当に申し訳ないことをしたと思っている

 

ごめんね

 

そんなことを回想してあけぼの公園の近くまで歩いてくると、また思い出す3年前に確かに隣にいた彼女のことを。

 

そして思う。

ああ本当に好きだったんだなって

今の素直な気持ちとして、あの頃は楽しかったし素敵な時間を過ごせて俺の人生の中で大きな意味がある時間だと思う

 

だから、結果がうまくいかなっかったけど、あの時間は無駄じゃないと思うし、

またあの時間を体験できるならしたいと思う。

 

それは、あの子とまたやり直したいということじゃなくてあの頃の思い出に浸りたいだけ。

 

ただ、最後の別れかたがもやもやするからちゃんと話して終わりにしたい。

またあったら謝りたいな。

あの頃自分のことばっかりで話を聞こうともしなかったことと話し合いの話をしようとも言えなかったことを。

まず謝りたい。

 

それといきなり出ていかなければならないくらい追い詰めてしまったことを

本当にごめんねって。

 

そうか、俺はあの子をもう許している。

勝手に出ていった時はショックだったけども今結婚して思う。

 

君とも和解したいんだって。

伝えたい。

 

ごめんね、素敵な思い出と楽しい幻想的な時間をくれてありがとう言いたいんだ。

 

たとえ君がもう俺のことなんか覚えていなくても俺は覚えていくよ。

 

そう3年くらいして思えるようになった、再びあけぼの公園にいく道すがらやっと消化できそうだよ。

 

ちなみにあけぼの公園はお休みで入館できずとんぼ返りだったけど色々考える時間がもらえて無駄じゃなかったなって思った。